SSブログ

樂山娘(どさん娘)拉麵 [日式料理]

どさん娘・・・といえば 北海道、札幌ラーメン
ってなイメージですが ここの名物は 『 強棒 ( ちゃんぽん ) ラーメン 』

DSC06023.JPG


友人のオフィスの近くで けっこう長く続いてるお店のようで
いろいろあるけど ( ん? )  最後はちゃんぽんにやっぱり戻ってしまう
・・・らしい


DSC06021.JPG
中華拉麺と醤油拉麺の違いは如何に? 台湾チックに麻辣も人気みたい


メニューやその味は 現地で発展していくものですよね きっと
今は分からないけど 最初は日本人のオーナーが店にいて
麺も手打ちしてたのでおいしかったけど 今は既製の麺だって


DSC06022.JPG
165元なり 札幌ラーメンのお店で長崎ちゃんぽんを食す 餃子は日本的 


でもやっぱりちゃんぽんがおいしい気がする
量的にもいいし お野菜も食べられるし
チャーシューやメンマはオマケと思えば 違和感もございません
うーん井手ちゃんぽん 食べたくなりました

DSC04669.JPG
小盛り?と 普通のと野菜大盛り


福岡といえば 一風堂がありますが 
ついに台北にもオープンするらしいです
行きつけの美容室の下なので 髪切ってる時に教えてくれた
お客さんたちみんな一風堂知ってて 下にできるんだよって言うと
一風堂のラーメンがいちばんおいしい、うれしい!って言うんだって
そ・・・かな
でもそれだけみんな日本に旅行に行って ラーメン食べてるんだろね
さて どんな値段設定をしてくるんでしょうか!?



どさん娘樂山娘拉麵 台北總店
台北市伊通街66巷5號之3     02-2506-6770


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

れいりん

えー、やっぱりビミョーに違う。うーん・・・ちゃんぽん?
野菜少なくない?

そして、一風堂が一番おいしいかな?というあなたの意見
に賛成です。
by れいりん (2012-04-18 14:42) 

のんたん

れいりん様
何度か言っているようですが、なぜこの時間にコメントいただけるので
しょうか。もしや日本はまた何たらの祝日ですか?!

そうなのよ。
微妙に違うの。初めて聞いたとき、札幌ラーメンの店の話してるのに
チャンポンとか言うからさ、聞き間違えたのかと真剣に思ったです。
日本のに比べると野菜はかなり少ない。確かに。

一風堂、ね。そんな巷で言うほど・・・ね。でもま、台北できっと
一度は食べてみる気がするんだけど・・・いやないかな!
by のんたん (2012-04-18 17:42) 

param

どさん娘~!(と言えばサトー商事!?)
アイヌのロゴが懐かしい。
メニューを見ると、台湾で独自の発展を遂げたようで面白い!
強棒と訳されているのも面白い♪

by param (2012-04-19 08:09) 

のんたん

param様
えええー、サトー商事!?
ウィキってしまいました・・・ドサンコにもいろいろあるんですね!
『チャンバンラーミェン』がおいしいんだよ、ドサンコの・・・って
分かんないですよね!一瞬!!でもまあ、うまくあてたものですね^^
あー、博多の川端どさんこが食べたいです!!

by のんたん (2012-04-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巴克斯韭菜盒子天香回味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。