SSブログ

天香回味 [中式料理]

モンゴル薬膳鍋~!とな
お店は2階ですが ビルに入るだけで漂う独特な香り
好きな人はもうそれだけでたまらないってな感じ!


DSC05637.JPG
銅鑼が鳴ります ゴォーーーンって


DSC05627.JPG
スープが絶妙の味なので タレは必要なくそのまま食べます


DSC05633.JPG
そのまま食べても スープをかけて柔らかくしても美味

名前なんていうんだったか忘れたけど 入口のところで焼いていて
1本1本細い素麺みたいなのを ギュッと固めてあるので
パリパリの歯ごたえと スープを吸ってほどけていく感覚と楽しめます


DSC05628.JPG
お通しの泡菜 台湾泡菜はいわゆるキャベツの甘酢漬け


DSC05629.JPG
鍋の具材として香菜が! 薬味じゃなく具材として食べるなんて初めてでした 


深夜12時までの営業で
麻辣火鍋にしろ なんにしろ
台湾人って こんな遅くに体の芯から熱くなるような鍋食べるかねえ
・・・と思ったけど
かくいう私も8時の予約 ( まあ 取れなかったからなんだけど ) で
しかもお店を出る頃には95%は日本人客だった ( 笑 )
日本にも支店があり 台北にも支店があるけれど
やっぱり値段も味も違うので 本店がいちばんおいしいんだってー
ということで あの香りを思い出すと また食べに行きたいなあー



天香回味 南京店 ( 總店 )
台北市中山區南京東路一段16號2F 02-2511-7275


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

このお店、確か銀座にもあったはず。
行こう、行こうと思いつつ・・・。
でもこの量見ちゃったら、銀座でがっかりしそうだなー。
by param (2012-05-02 12:49) 

のんたん

param様
ぜひ日本支店のレポートをば!!
でも日本サイズだから、きっと可愛いミニミニさんなんでしょうね。
福岡にはないので、私はここで食べまくっとこうと思います!!
by のんたん (2012-05-02 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

樂山娘(どさん娘)拉麵太陽餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。