SSブログ

人和園雲南菜 [中式料理]

日本からお客様がいらっしゃった
小籠包のリクエストは押さえたものの
おいしいものも食べれて + お酒も飲めて・・・とのリクエストに悩む
そこで 美食に詳しい 飲み食べ朋友 に幾つか挙げていただいた中の一つ
雲南料理のお店 人和園~!
ここが大成功だったよん♪♪


すでにお腹一杯だったため 
お酒メインで ( お酒に合うような ) つまみ的料理を頼みましょうと以下のとおり

DSC03777.JPG
お店の人にお薦めされた蕃茄結頭菜178元 トマトと蕪のマリネはさっぱり味

DSC03779.JPG
乾煸雞樅208元 一種のキノコらしい 調味料が絶妙で食べ出したら箸が止まらん~~

DSC03780.JPG
乾煸洋芋絲188元 見たままジャガイモの千切りの揚げ物でまさに下酒菜!

DSC03785.JPG
過橋麵128元 これだけ単独で ランチに食べに行きたいです

ほんとは ① 麺 ② 野菜 ③ 肉 ④ アツアツのスープ 
と別々の皿に持ってこられて 目の前で作ってくれるみたいなんだけど 
ちょうどトイレに行ってて 出てきたらもうできあがっとった
麺がおいしいし 鶏ガラスープも一同絶賛のうまさ!!
麺は〆にしましょうって言いながら お酒を追加されたのでもう一品追加

DSC03781.JPG
乳扇 チーズの揚げ物? 砂糖か胡椒でいただきます


さすがにお腹いっぱいになり そろそろお開きかと思いきや
さて二次会は?と言われ 公館のCafe Odeonまでタクシー飛ばしました
料理はふつうだけど ベルギービールが飲めるお店で
遅くまで飲めるし いろいろハプニングもあって思い入れ?もあり・・・ってな店

DSC03788.JPG
ヨーロッパ人がアジアをイメージして作ったビールって言ってたかな・・・good


翌日 お昼までみなさん響いたそうで ( ええ 私も )
その後の滞在中は 皆さんお酒が少し控えめになったようです 
だよね、あれだけ飲めば、やっぱり
世の接待をなさる皆さま 本当にお疲れさまです 
体には気をつけましょう


人和園雲南菜
台北市錦州街16號1樓  02-2568-2587

Cafe Odeon
台北市新生南路三段86巷11號  02-2362-1358


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

過橋麵は過橋米線と同じもの?
雲南料理、久しぶりに行こうかな~と思わせる美味しいものの数々!
ヨーロッパ人がアジアをイメージして作ったビールも気になるゾ!
美味しい物を食べる為に早く風邪を治そう・・・。
by param (2011-12-21 11:58) 

のんたん

paramさま
扁桃腺は治りましたか!?
そう、おいしいものをおいしく食べる為にはまず健康ですな・・・うむ。
過橋麺と米線は同じじゃないかなあ?このお店も米線と麺が選べて
鶏蛋麺がこのお店独特のものらしいです。ひらひらしてておいしかった!
どうぞ元気になって、早くおいしいもの食べにいってくださいねっ!!

by のんたん (2011-12-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木下食堂@彰化寧夏夜市の鵝肉攤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。