SSブログ

城中市場的周記麵館 [麵食]

牛肉麺なら城中市場にも安くておいしいお店があるよ~
と職場で教えていただいて以来 ちょっくら遠征気分で出かけるお店


城中市場へ入る道をまっすぐ行った突き当たりにある 周記麵館

DSC03669.JPG
牛肉麺 ( 小90元 ) 肉もゴロゴロ 見た目もさっぱりスープでおいしい~


けど ここでおススメの牛肉麺と言えば沙茶牛肉炒麵 ( 小80元 )
DSC03639.JPG
お持ち帰り~ 沙茶醤があまり濃くなく私好みです この安さでこのボリュームったら


そしてなんかお母さんの味 かきたま味噌汁
DSC03668.JPG
35元 二日目のいろいろ野菜のエキスが出て甘くなった味噌汁に卵を入れたような・・・


優しい味と言えば コレもこのお店の名物の熗鍋麵
DSC03667.JPG
なんと小60元!!180円くらい??


スープに野菜の甘みが出ててマイルドでさっぱり
お肉も野菜もたっぷりで ヘルシー感覚だし財布にも優しいねえ・・・


何より私が好きなのは シコシコQQのこの手打ち麺
ノビノビ麺が多いと思われる台湾では わたくしこういうシコシコ麺に目がありません
台湾の麺に物申したい!という方 ぜひこのお店の麺を!!
市場価格なのか 値段設定も低めでしかもおいしい!と来てるので当然込みますが
時間をずらしてでも 遠征してやってきたくなるお店の一つでーす


周記麵館
台北市漢口街一段80巷12-5號 (城中市場)  (02)2371-8008

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

シコシコQQな麺とは珍しい!
今晩のお夜食にひとつ(気が早い)。
by param (2011-11-24 10:40) 

のんたん

param様
夜食、食べましたか?ふふ。私、明日はこれ行きます!
(こっちもかなり気が早い。)
by のんたん (2011-11-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿霞飯店山東館韓中小吃馬麵之家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。