SSブログ

福珍排骨酥麵 [台灣小吃]

台北駅裏のショッピングモールQ-square ( 京站 ) で映画を観終わった後
すぐそばに超ハオツーの排骨酥麵があるんだと 連れてってもらったのがここ


福珍排骨酥麵
DSC03209.JPG


お昼時だったので そう狭くはない店内も もう席はなくて
外帶 ( お持ち帰り )のほうが 內用 ( 店内で食べる ) より多かったみたい
排骨酥麵 ( 骨付き豚のサクサク揚げ?載せ麺 ) もおいしいけど
チキンカレーもなかなかいけるのだということで 
あれも食べたいこれも食べたい状態で ついこんなことになってしまいました・・・


DSC03206.JPG
幸せな食卓 もちろん一人分じゃありません
燙青菜、燙魷魚、油豆腐 魯白菜 香菇赤肉羹、沙茶魷魚羹・・・


DSC03207.JPG
雞咖哩飯60元 ( チキンカレーライス ) と排骨酥清湯45元 ( 排骨酥入りスープ )


台湾風カレーライスって 「 小麦粉の味の強いカレーの色と香りのあんかけ 」
いわゆる古い時代のカレーっぽくて それはそれでおいしい時もあるのだけど
ここのカレーはカレーとしてもおいしかったよ 具材もゴロゴロ入ってて讚!
看板の排骨酥はそのまま揚げたてでも スープに浸して柔らかめのでもうまい!


台北駅からちょっと歩いても大丈夫~って時や
小腹がすいたとか その辺の美食も飽きたわ~って時にもよさそうな
台北駅の裏のなかなか入りこまなそうな小道の 意外な大発見でした



福趁排骨酥麵
台北市大同區華陰街42-13號   02-25553337

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

param

カレーライスと中式料理が一緒に並んでいるのが新鮮に感じるよ~。
排骨好きなので排骨酥に目が釘付け。
こういう感じの小さいお店好きだ~。
by param (2011-09-14 08:57) 

李 萬中

>ついこんなことになってしまいました・・・

ついってレベルじゃない様な.......(笑

中華とカレーって意外と合うんですよ。
横浜中華街でも、老舗の中華カレー大好きです。
同発のカレーも美味しいんだ。
牛バラとかパイゴーを具にします。


台北オフは是非ここでやりましょう。
by 李 萬中 (2011-09-14 17:22) 

のんたん

param様
こういう感じの小さい店でお客さんがいっぱいのとこって外れがなくて
ぜーーーったいおいしいですよね。ああ、排骨酥食べたいっっ!!
廟の文文さんと大先生とご主人と行きました。(え?これは4人の量?)
もうグルメだからー、あの人たち!!


李 萬中様
ついなんですよ、ええ、ほんの出来心で・・・
横浜、そういやカレーが有名でしたよね。海軍カレーだっけかな??
ハイカラさんだから??(←すみません、適当で)
でも中華カレーなんて、素敵すぎる。同発って店の名前ですか?
牛バラに排骨、おいしそすぎます。

台北オフ、さっそく楽しみですねー。ハハハ^^
中間地点ってことで、お二人とも休戦状態でいけますよね。

by のんたん (2011-09-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン達人 手感烘焙好味 港式燒臘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。