SSブログ

パン達人 手感烘焙 [麵包]

台湾の食べ物っておいしいなあ・・・って思うけど
日本で食べた方が私の口に合う・・・ というものもありまして
パンなんかもその中の一つ
福岡に帰った時は 絶対にパン食べる!って思うけど
「 パン大好き!」 と言うほどでもないので 台湾で食べることはさらに少ない
※ 今回はゾンネンブルーメが休みで残念でございましたよ・・・

私はドライフルーツとか雑穀系の ぎっしりしたパンが好きじゃないので
個人の好みだと思うのですが  「 パン達人 」 くらいのパンが好き
( フランスパンは好きだけど 最近めっきり歯が悪いしね・・・ ) 
「 パン達人 」 なんて なぜか店名にカタカナが入ってるので
通りすぎて見ただけなら ついつい疑いの目を向けてしまいそうなんやけど
人からここのクランベリーの食パンを頂いたら とーってもおいしくて
さっそく次の日に買いに行ってしまったくらい


DSC03195.JPG
◎ 黒眼豆豆 70元 イカスミパン?というくらい黒いテーブルパン

DSC03204.JPG
豆豆してるのはチョコチップ 
5個入りだけど 油断してたら2、3個と食べてしまいそう・・・大好き!
ちなみに 黒眼豆豆ってThe Black Eyed Peas の中国語表記


DSC03186.JPGDSC03188.JPG
招牌三明治 35元  

薄焼き卵とハムだけ ( + 台湾マヨネーズ? ) っていうシンプルなサンドイッチ
ちっともおいしそうに見えないでしょ
これがおいしいんだよ 不思議なことに・・・ 意外性への感動でさらにおいしい!?


DSC03190.JPG
◎ 德式法羅那 55元 クランベリーのパン 店内の甘い香り
このくらいのドライフルーツの入り具合がちょうど良いかも~ これも美味
クランベリーの食パンもおいしい


DSC03192.JPG
瑞士巧克力 55元 チョコレートとナッツのパン


DSC03194.JPG
皇冠 80元 ミスドのポンデリングみたいなパン
1個1個にクリームチーズが入ってて けっこうしっかりお腹に来る~


おいしいパン屋さんって 買いに行ったらついつい買いすぎてしまうけど
注意して ほどほどにしないといけないなあー
でもまた買いすぎちゃうな きっと


DSC03183.JPG

パン達人手感烘焙
南京店 台北市南京東路一段36號   02-25625959
民生店 台北市民生東路四段69號   02-27153939


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

param

台北でもあちこちでサンドイッチを見かけたけど、
唯一台湾で食べたサンドイッチは台南駅のセブンイレブンのだった!(爆)
異国で美味しいパン屋さんを見つけるのはなかなか難しいから
お気に入りが見つかると嬉しいね。

>フランスパンは好きだけど 最近めっきり歯が悪いしね・・・
これがツボにハマって大爆笑w
by param (2011-09-14 09:00) 

のんたん

param様
台湾のコンビニのサンドイッチはお口に合いましたでしょうか!!
私は初めて来た頃、あまりに衝撃的でしたが(おにぎりやお弁当も)
最近はけっこうおいしくなったよねーと思う自分がいます。
それって、私は世界標準(話がデカイ)の舌を持ってるのでせうか。疑問。

ほんとにね、そのうちお粥しか食べられなくなるかもしれません。
くわばらくわばら・・・←病院へ行け!!!


by のんたん (2011-09-15 01:32) 

りん

こんにちは。
私はパン達人を検索していた際に
このブログを見つかりました。
福岡で留学したことがあって、
パンは台湾より日本のほうがはるかに美味しいだと思うけど、
ここのパンは日本と比べでも負けない食感と味を持っていると
私はそう思います。
台湾の2番目美味しいパンかな。
(一番目は呉宝春さんのライチパン、店は高雄にあるので、
台北は取り寄せしかできない、ちょっと残念だけど)
by りん (2011-12-02 21:57) 

のんたん

りん様
初めまして。台湾の方ですか??
確かにパン達人のパンはなかなかおいしいですよね^^
呉宝春のパンは高雄に行った時、行列がすごくて並びませんでした(T_T)
レシピを他にも分けてあげてるのか、台北でもいくつか「呉宝春のライチパン」
と言って売ってますよね。私は故宮で買って食べたのですが・・・
パン達人のほうが好きだなあ。(あまり色々中に入ったパンが苦手で)
だから高雄の本店に行って「並んで」一度買ってみたいなあと思ってます!
by のんたん (2011-12-03 11:08) 

りん

はい!私は台湾人です~
はじめまして。
高雄の店私もいったことがないので、
私も食べてみたいな~
by りん (2011-12-04 01:37) 

のんたん

りん様
高雄で呉宝春のお店に行ったけど、行列がすごかったので
代わりに、と友達が連れてってくれた彼の弟子のパン屋さんも
おいしかったです。何ていう名前だっけ、シェイクスピアだったか・・・
台湾はいろいろおいしいものがあって幸せですね~~♪♪

by のんたん (2011-12-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天命庵福珍排骨酥麵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。