SSブログ

天命庵 [日式料理]

徐州路の Meowvelousu の2、3軒隣に新しくオープンした店
もとはブロック塀に囲まれた ふるーい日本時代のボロ家だった気がする
それが7月頃 気が付いたら鯉のぼりが 「 立って 」 いました
尾っぽが泳がないように括りつけられてて なんか違うー・・・

DSC03140.JPG
「 天命庵 」 なんて まるで占いでもやりそうな雰囲気だし
「 ○○めん小賣販賣所 」 って古い看板は 蕎麦かうどんでも出すのかって感じ

DSC02331.JPG
天命庵

DSC03165.JPG
日式/台式串焼き 焼き物のお店でした


台湾大学の所有の日本時代の宿舎で 台大の方は10%オフ
7、80年は歴史のある物を実際に使ってるそうで 店内の雰囲気は◎
串焼きは80~200元 ほとんどが120元という価格帯


DSC03163.JPG
琉球Orion生啤酒 140元 ( 約370円 )


DSC03155.JPG
串燒餐組 綜合組9串 420元 ( 約1100円 )


DSC03157.JPG
雞軟骨 160元 ( 約420円 )

おにぎりやお茶漬けは まあこんなものかなというところでしたが
どて焼きや牛筋の煮込み 明太手羽は私としては今回のヒットでした
おー 台湾でこういう味が食べられるとは・・・ [黒ハート]


DSC03146.JPGDSC03147.JPG
DSC03158.JPGDSC03160.JPG

5時からなんと1時までの営業と この地区でこの時間帯は珍しいような 
夜10時ごろ 暇になると店員さんが店先に出て
プカーッとたばこふかしたり 休憩してるのが台湾チック
でもお客さんにはテキパキしてて サービスも感じもよかったよ
台湾に残る古い時代の日本 この雰囲気を味わいにまた行きませう~



天命庵
台北市中正區徐州路34號 02-2322-5642


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bistro Oパン達人 手感烘焙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。