SSブログ

川巴子 [火鍋]

昨年日本に帰国された方が出張で来台
何食べたいですか? と聞くと
「ヒナベー! ( 火鍋 ) 」 と即答
もともと日本に一時帰国すると 鍋が食べたくなる方だったが
本帰国された今 火鍋だけは忘れられないんだそうだ


火鍋のお店は 台湾のそこらじゅうに数多とあるけど
この川巴子は 鍋のスープの選択肢が多くて
食べ放題の小菜が 独特でしかもおいしいことが特徴かと・・・
なので その方のお気に入りなのだった


鍋が出てくるまで 小菜でしばし時間をつぶすのだが
これがビールがススム味、というか高レベル小菜の数々なのね
実際 小菜がメインのお店も出しちゃったくらいなのです

DSC08964.JPG
口水雞 よだれ鶏~ 独特な香辛料がたまりません


DSC08962.JPG
絶対外せない麻餅 揚げパンみたいな感じ?


DSC08965.JPG
茉綠魚皮 魚の皮のワサビ和えだけど 台湾のワサビだからそんなにツンと来ない
 

DSC08971.JPG
梅香南瓜 甘酸っぱくておいしい


DSC08968.JPG
川巴子辣麵 うー辛いっ 箸が止まらん これも食べなきゃ!


DSC08967.JPG
白鍋は酸菜魚肉鍋 赤鍋は蜀風魚片鍋 ここの魚の鍋は美味


DSC08969.JPG


でも人数が少ないと スープもいろいろ頼めないのだな
もちろんお腹いっぱい食べまくりましたがね
私も台湾を去る時って 一体何が食べたくなるのかなあ??



川巴子 ( 復北店 )
台北市復興北路340號      02-2517-3211/3128

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富霸王豬腳Pizzeria Oggi(民權店) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。