SSブログ

紅通通 [異國料理]

ああ 赤くて辛くておいしい料理が食べたい
しかしソウル 今は寒いのです


去年 ばななさんとタッカルビを食べに行きました in 台北
このお店 韓国から来た方が 
お母さんの味が懐かしくて 自分で作ってるうちに
みんなからお店を出せと勧められて 出したお店なんだとか
ほんとはタッカンマリ ( 鶏一匹丸ごとスープ? ) を食べるつもりが
こちらのほうがおいしそうに見え 匂いにも誘われて・・・


DSC08285.JPG
クランベリーのマッコリも飲んでみた どっちもおいしいけど違いは??


DSC08277.JPG
タッカルビはこんな風に出てくる 美しいじゃな~い??


DSC08282.JPG
お店の人が炒めてくれる 三分の二は残して後のお楽しみに!


DSC08278.JPG
海苔のかかったごはんを混ぜて炒めるのです


DSC08284.JPG
最後は[黒ハート]型に まとめてくれます


香ばしくてうまい
最後のゴハンまで最高です  本場で食べてみたいやね


紅通通
台北市光復南路280巷43號      02-8773-7103

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林合發油飯店爐鍋咖啡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。