SSブログ

漢奇肉羹 [台灣小吃]

MRT北投駅を出て 北投市場に行ったほうのすぐにある
お昼時は満席で 席が空くのを待ってる人や持ち帰りの人が溢れ
遠目にも 人が路上にわさわさしてるのが見える


北投の人に聞くと 肉羹が独特でおいしいとのこと
で 並ぶのは嫌なので 時間を外して行ってみました 


DSC08184.JPG
滷肉飯 小は15元だっけか


お店によってやっぱり違うのねーと思うが
この店はそぼろの肉が大きめで 脂身の少ないタイプみたい
店内食用限定 スプーン1杯までと決められている 
お店特製キャベツのキムチとのコンビネーションが絶品らしいけど
そんなことをすっかり忘れて食す


メインは肉羹
DSC08185.JPG
肉羹湯 35元?40元?


ここのスープはとろみは少なく もやしなど野菜が多くて
肉羹も独特なのが すり身の肉の中にほんとの豚肉の塊が入ってるところ
たくさん入ってるし とても食べ応えのある肉羹でした
ゴハンいらないくらいのボリュームで
安くてお腹いっぱいになって しかもおいしいという
まさに庶民の生活の小吃という感じ
讚!



漢奇肉羹
台北市北投區光明路50號    02-2898-4146

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人和園雲南菜②四平街の紅豆餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。