SSブログ

徐羅伐 [異國料理]

台湾での韓国料理屋さんのイメージはプルコギです
でも私 あんまりプルコギ好きじゃないんだよなー
ばななさん曰く
日本も昔は韓国料理=焼肉だったよね、と
なるほど・・・それもそうだ! と思いつつ 
台湾でおいしいクッパとかビビンバも食べたい私


ビビンバというか 
おいしいゼンマイのナムルを食べたいんです
日本で食べたビビンバには ゼンマイのナムルが入っていた
台湾のビビンバで ぜんまいのナムルに出会ったことがなかった
ワカメやキャベツはのってても ぜんまいのナムルはのってなかった


じゃじゃーん、全州蔬菜拌飯180元
DSC07876.JPG
このお店で出会えて感動 ちょっとモチャモチャしてたけどいいんだー


石鍋拌飯180元
DSC07901.JPG


部隊鍋 400か500か・・・
DSC07894.JPG
プデチゲはイマイチ迫力に欠けました ( コスパ的に )


でもチゲ類はスープがおいしゅうございました

泡菜鍋180元
DSC07880.JPG

豆腐鍋180元
DSC07899.JPG
ホロホロ豆腐がおいしかったので 豆腐好き友人感激


チヂミはちょっと、つか かなりのボリューム
お店オリジナルなのか 店名の入ったチヂミはちょっと独特でした

徐羅伐海鮮煎餅250元
DSC07878.JPG
チヂミの生地自体が違う気もするが それを卵液でふんわりとじてる感じ・・・

海鮮煎餅220?
DSC07906.JPG
普通のほうがいいかな たまには変わり種もいいけど


セットは180~200元で食べられるので 
安くはないけど めちゃ高いわけでもなく まあお手ごろ価格
ソルロンタンや冷麺 カルグックスなどバラエティがあるようです
でもこの店はチゲがおいしいのでは? とかなり確信してしまったので
もうすこし寒くなったら 豆腐鍋をまた食べに行きたいなーーー


徐羅伐韓國料理
台北市永康街14巷5號         02-23581211

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誠記越南麵食館胖哥餐飲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。