SSブログ

摩威咖啡館 More-way cafe [咖啡店]

芝山のそごうの近く
カウンターのみなので
人とじーっくり話し込めるタイプのお店ではないけど
コーヒーを飲みにコーヒー好きがやってくるって感じ
お店の休みの前の日に 
おそらく近くに住んでるおっちゃんが短パンのまま
自分のポットを抱えて コーヒー豆を買いに来たりしている
自家製のクッキー類もおいしくて
人好きのするオーナーが 聞けばいろんな話を教えてくれて
あったかい雰囲気のお店みたい
高校時代から通ってるという友達の話
こういうのが家の近くにあるといいなーと思う


DSC07831.JPG
玫瑰花冰茶(100元) バラの花が採算度外視のようにたっくさん


ベルギーポットコーヒー(300元)
DSC07827.JPGDSC07829.JPG
圧力の関係で 右の器から左のポットへお湯が流れる仕組み・・・らしい


DSC07833.JPGDSC07834.JPG
圧力鍋の要領でつまみを上げると圧力が逃げて コーヒーが注げるんだって


ぬるくなったら下のランプをつけて温められるんだよ
朝 起き抜けにセットすれば 
身支度済ました頃にはコーヒーできてるし
雨の日はゆっくり本でも読みながら 
いつでもコーヒーが飲めるっていいでしょ


おうちにいながら薫り高いコーヒーが飲めるのは確かに魅力的
でも自分で準備したり掃除したり めんどくさそうだから
私はやっても耳掛式のドリップバッグでいいや
やっぱり飲みたくなった時にきます 


コーヒーしか飲んだことないけど
コーヒー以外の飲み物も充実している模様
ほっと一息ついて またショッピングに参戦するのもいいかも??


摩威咖啡館 More-way cafe
台北市士林區磺溪街21巷2號       02-28383826


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。