SSブログ

布蘭梅德國茶館 Bremen Tea House [咖啡店]

去年 2か月の中国語研修に来てた方が
1年半ぶりに 台北に遊びに来られました!!
一緒にランチをして お腹はいっぱいでも話が尽きません


じゃ コーヒーでも と目に入った初めてのお店へ突入


DSC07773.JPG
ドイツのお茶って? と軽い好奇心があったのも否めません


すると・・・
2時に近いと言うに 開店したばかりなのか客は誰もいず 薄暗い店内
高そうできらびやかな調度品にカップなどが置かれ
めっちゃ濃厚な香が焚かれてて 鼻敏感のワタクシ、息ができません・・・ 


DSC07768.JPG


執事風の制服を着た女の子が バーカウンター内にいました
( ちなみに女の子は礼儀正しく とてもいい社員教育的がされてるよう )
「 ここ、いったい何の店なの? 」
いちばん安いお茶でも 290元というメニューを見ながらコソコソ・・・


DSC07765.JPG
優に2杯分はありそうなお茶を見て ホッとしたのは小市民の私


DSC07766.JPG 
桜がどうちゃらこうちゃら・・・ってお茶だったけど 香りも色も桜らしさは皆無


たぶん2度とは行かないだろうけど
夜とか行ったら また違うんだろうか
あまり冒険するもんじゃないなあー と思った午後でした



布蘭梅德國茶館
台北市光復南路278號 02-2773-6155


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。