SSブログ

阜杭豆漿 [中式料理]

超有名な朝ごはん屋さん
朝ごはんの時間に行くと2、30分並ぶのはザラなので
朝5時半の開店と同時に行ったり ( でも多少は並ぶのよね )
お昼前に行ったりすることが多い ← 売り切れの場合も
家から近いので 
眠れなかった時とか 朝早く目覚めてしまった時とか
あ、朝ごはん食べに行こうって それはそれで楽しみ
( そして寝る )


DSC07046.JPG
冰豆漿22元 この日は12時過ぎでさすがに燒餅とか食べ物は売り切れ


DSC07047.JPG
ちゃんとここで大豆から作ってるんだ!安心!と思った一コマ


DSC08988.JPG
厚餅夾蛋38元 燒餅は目の前でどんどん焼き上げてるので香ばしいのなんの


DSC08989.JPG
薄餅の方がボリューム的にはちょうどいいけど どっちにしろバリウマ


DSC08990.JPG
焦糖甜餅22元 葱花入りや干し大根入りもあるけどコレいちばんと思う


DSC08994.JPG
アツアツをいただきたい 中でハチミツみたいになってんの!


ぜひ一度 台湾にいらっしゃる間に行ってみていただきたい
話のタネにも並んでみてください と思う所存であります
1回くらいは並んでもいいやって思える味・・・・・と思うよ ( 弱気 )


阜杭豆漿
台北市忠孝東路一段108号2F-28    02-2392-2175

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

param

ああ、懐かしや~!
あのどんどん焼きあがっていく姿を見て待っていると
美味しさも倍増する気がするよん。
なんかお腹空いてきた!
台北は巷に朝食も夜食も一杯あっていいなぁ。
by param (2013-02-08 23:48) 

ばなな

ここをオススメされた翌週
ちょうど朝10時にあの辺にいたので
今ならまだ食べれるかもと思って足をむけてみたんです
歩いている途中で今日が月曜日だと気づいたんだけど
「人気店だから月曜でも営業しているかも」
と淡い期待を抱いていたのですが、まんまと定休日
正月明けに再度チャレンジしてやるー!

by ばなな (2013-02-10 15:59) 

のんたん

param様
そうですね、待たされて倍増する期待感・・・
それを裏切らない焼餅のおいしさ・・・てな感じですよね。
あー、旧正月と普段の休みを合わせて、びっちり10日
休むんですよ、ここ。食べたくなりやした、あっしも!!

by のんたん (2013-02-13 08:10) 

のんたん

ばなな様
そんな悲しいお話しがあったんですか・・・。
ちなみに旧正月の月曜も休みですぞ。
なんか月曜は月に2回休むようですよ。そんな確率に
出会ってしまったのね。
ええ、ぜひ再チャレンジしちゃってください、他の日に!!
by のんたん (2013-02-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿財鍋貼水餃專賣店鰻料理京都屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。