SSブログ

つきじ68鮮魚 [日式料理]

平成十九で海鮮丼を食べた後
ああ、ネギトロ丼が食べたかった・・・と忘れられず
次の日のランチもあそこに行くつもり! と同僚に話すと
別の安くておいしい丼ものもあるよ~ と連れてってくれました


近くに大きな病院が二つもあって
住宅地でもあり とにかく平日も休日もなくめーっちゃ並ぶお店らしい


写真付きのメニューを見ると
刺身系の丼ものと うなぎやとんかつなどの定食に酢の物などの小鉢類
「 丼のご飯は温かいものです 酢飯をご希望の方は先にご注文ください 」
とのこと
台湾の方の中には 冷えたご飯はやはり好きじゃない方がいるんでしょうが
熱々のご飯に刺身だと 身が煮えちゃう・・・ というのは余計なお世話??


DSC07805.JPG
御品三色丼220元 ホタテに甘エビにイクラ +サーモンだった


DSC07802.JPG
葱花鮪魚丼220元 山芋短冊にぶつ切りマグロに大量のネギ!!


丼の中にはメインの魚のほかに
ゴボウやホウレンソウの和え物など 副菜も乗ってたりして
かなり台湾化してる日本食だと思うけど
お味噌汁も飲み放題 ( ご飯もお代わりできたっけな )
そしてこの安さとボリュームだったら 大繁盛も納得のお店です


つきじ68鮮魚
台北市石牌路二段90巷6・8號     02-2828-2273


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成十九ZOCA Pizzeria Caffe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。