SSブログ

六号路×自立路の雞肉飯 [台灣小吃]

高雄行きを決めたら 
ここで鶏ゴハンを食べる時間をわざわざ作りたい・・・ふっふっふ


名前は知らないけど 六合夜市の終わりのとこにあるお店
DSC07573.JPG
朝からやってて 夜市がにぎわう時にやってるかどうかは知らない


父が高雄に来た時 いろいろゴージャスゴハンをいただいたと言うに
「 いちばんおいしかったのは 道端の鶏ゴハンだったな・・・ 」
と言ったので 私の高雄朋友にはその発言で有名な店でもあります

じゃじゃーん
DSC07571.JPG
雞肉飯30元 シンプルで後を引くおいしさ ( お代わりしたい・・・ )


おかず ( 2、30元 ) が並んでるので適当に選び スープも注文
DSC07570.JPG
蚵仔湯 40元 スープおいしーーーい


六号路と和平路の交わるとこにも おいしいと有名な雞肉飯があるけど
私は最初に友人のお父さんに連れてってもらって衝撃的だった
このお店の鶏ゴハンの味がやっぱり好き
ああ 今回は食べれてよかった!



六号路と自立路の交差点    金礦咖啡の斜め向かい 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

嗚呼、鶏肉スキーにはたまらない画像。
鶏肉は絶対日本より台湾の方が美味しい気がする(偏見?)
あの六合夜市の終わりのところにあったとは!
by param (2012-08-21 22:43) 

のんたん

param様
台湾って鶏肉摂取量の割合が大きいと思いませんか??
鶏肉飯って火鶏って聞いたのですが
七面鳥といわれても鶏といわれても私には違いが分からないので
おいしければいいですよねーー!?へへ。
六合夜市周辺の青草茶とミルクティーも私の好きな飲み物です^^
by のんたん (2012-08-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。