SSブログ

咖啡實驗室 [咖啡店]

忠孝東路を挟んで 華山文化区のちょっと向かいくらいの小道を入ると
静かでこじんまりした路地があり そんな所にあるカフェ
コーヒー飲んだらお腹がゆるくなるという 羨ましい体質のばななさんと行ってきました


その名も 「 コーヒー実験室 」
DSC03727.JPGDSC03728.JPG
店の外にローストマシーンがあり いい香りが店内にも路地にもぷ~んと


台北市や近郊の猫カフェを紹介した便利な本があり 本屋で見かけて即購入
オーナーは有名なコーヒーの本を書いたり 紹介したりしている人だそうで
豆も独自に仕入れて 自分でローストして新鮮なうちに出しているという
猫がメインというよりは 「 猫もいるよ 」 的で コーヒーにかなりこだわりのあるお店らしい


しかし
ワタクシはコーヒーにも詳しくはないので おいしくいただければそれでヨシ
ちなみに薦められたマンダリンは 深みとコクのあるいいお味でございました


DSC03713.JPG
豆に埋もれる猫 自由気ままです

DSC03722.JPG
黄色ちゃんは確か野良だったとか 追いかけっこしたりじゃれたり仲良し

DSC03726.JPG
おデブちゃんだけど 身のこなしはさすが猫だけあって軽いのよ

DSC03720.JPG
ケーキの写真撮ったのに 肝心のコーヒーがないね

0bd07b73961debf3_m[1].jpg
冷蔵庫の扉には店猫ちゃんの成長記録が ポスターのようかにラブリー

0efce13db3592105_m[1].jpg
店内は広くないけど 天井が高くて猫もお客も居心地の良い感じ


ネットも使えるし 飲み物おいしいし 2杯目は少し安くで飲める
店員さんもつかず離れずのいい感じなので のんびり長居できそうなお店
また猫ちゃんに会いに 行ってみたいと思いました~♪♪


咖啡實驗室
台北市忠孝東路二段64巷6號   02-2341-9880

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

param

萌、萌、萌♪
近くに欲しいお店。
コーヒーが美味しくて猫もいるだなんて~!
by param (2011-11-24 09:45) 

ばなな

一番最後の写真、好きです。

チェーンのコーヒーショップと違って
静かなのがとても良いですよね。
良いお店を教えていただきました。
ありがとうございます。
by ばなな (2011-11-25 15:03) 

のんたん

param様
日本で猫カフェに行ったことがありませんが、台湾の猫カフェ
かなり自由気ままみたいで(客も猫も)いい感じ♪♪
猫好きにはほんと、萌え萌え空間ですね!たまりません。


ばなな様
そうそう、この店、静かでしたよね~~
また猫カフェ本攻略にお付き合いくださいませ!!
by のんたん (2011-11-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山東館韓中小吃馬麵之家鼎泰豐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。