SSブログ

92刀削麵館 [麵食]

刀削麵のお店
トマト牛肉麺を出すお店は珍しくないけど この店はおいしい!
もしかしてイチバン!って思う 
牛肉のスープの味を打ち消すことなく トマトがマイルドに調和してて
スープの味と甘みが とにかくいい感じなのですよ

DSC03638.JPG

普通の牛肉麺もありますが やっぱりトマト牛肉麺が食べたい
麺以外にも水餃子や 葱油餅を麺状に切って入れた泡餅などもあります

蕃茄泡餅
DSC03284.JPGDSC03286.JPG
油葱餅の表面のカリカリが スープに浸ってふにゅふにゅに


牛湯排骨麵
DSC03636.JPG
トマトのない牛肉麺のスープはさっぱり 普通のパイグー麺もあるよ

DSC03637.JPG
サクッと揚がってて ばりうまです


蕃茄蛋花麵
DSC03624.JPG
いちばんよく食べるのがコレ! トマトスープ+かきたま+刀削麺、最高~~


刀削麺は太くて硬くてすぐお腹いっぱいになるので 好き嫌いあるかも知らんけど
スープが絶妙にうまし! ( 特にトマト ) なので お勧めいたします
夜と土日だけの炒麺とか炒泡餅とかも おいしいよーーー!! 


92蕃茄牛肉麵 / 92刀削麵館
台北市松山區敦化北路155巷7號    02-25471435
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

お腹空いた(こればっかり!?)。
蕃茄泡餅、食べてみたいな・・・でものんたんさんお勧めの
蕃茄蛋花麵も食べたいし・・・美味しい物で悩むのって幸せ♡
by param (2011-11-07 16:34) 

のんたん

param様
葱油餅がそのまま美味なので、蕃茄蛋花麵とプラスしてはいかがでしょうか。
炒餅もおいしいんですーーー。お野菜めちゃたっぷりで、ヘルシーだし。
ほんと私も考えるだけでお腹すいちゃいます・・・
(同じく私も、こればっかり^^;) でも幸せですよね、ほんと。

by のんたん (2011-11-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trio cafe義豐阿川冬瓜茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。