SSブログ

金門牛家莊 [台式料理]

金門の続き・・・

金門といえば 高梁酒と牛肉が有名なのであります
今回は子連れでコーリャン酒は飲めないけど 牛肉は堪能しよう!
ということで泊まったホテルの地区にある牛肉料理屋へ

金門では金城地区のこの店と 高坑の高坑牛肉の2店が有名だそうで
本当は高坑を勧められてたけど 歩いていけるこの店にしました
なんでも 「 全牛大餐 」 といい どんな部位でもおいしく味わえるとか

まずは蔥爆牛肉
DSC00063.JPG
いい香りだし 牛肉はほどよく柔らかく あっという間になくなった!子どもは正直!

どこかわからないけど、なんか牛ホルモン系
DSC00066.JPG

おそらく筋とか?とりあえず全部おいしいです
DSC00069.JPG

炸軟殼蟹
DSC00072.JPG
でも一番人気はコレ!追加で大皿注文してしまい、子どもと争うように食べました ( ←私 )

五香牛肉
DSC00073.JPG
肉がほんとにおいしい。肉の味がして、香料も私は好き

DSC00086.JPG
牛肉、きれいです

牛肉刷刷鍋
DSC00088.JPG
牛のスープに上の牛肉をしゃぶしゃぶさせて食べる・・・う、うまい・・・


しゃぶしゃぶの頃には 本当はもうお腹一杯だったんだけど
台風の尻尾の雨が降り出したので 
コレ食べてあったまったら 頃合を見て帰ろうと注文
食べてみるとやっぱりおいしくて 子どもたちも箸が進む進む
お父さんがしゃぶしゃぶしてくれ みんなに取り分けてあげるという
なんとも温かい食事風景なのでありました


金門牛家莊@金門金城鎮

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

麻小桃

こんにちは。こちらにもお邪魔させていただきます(^.^)
9/10〜13 台北滞在でしたが、食べ足りない……
もっといたかったです。
しゃぶしゃぶ美味しそう!!!
by 麻小桃 (2013-10-05 13:58) 

のんたん

麻小桃さま
ご無沙汰してます^^
既にご来台でしたか!ちょうどこの時期私も友達や妹が来て、ある意味ラッシュ状態でした。
暑かったですよねー!私たちも食べたいものと日程があわない日々でした。
歓迎再来!!
by のんたん (2013-10-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。