SSブログ

名古屋台所 [日式料理]

台湾人の知り合いが食べに行き 口にした途端
「 のんたんのことすぐに思い出して 食べてもらいたい!って思ったの 」
ということで行って来ました 
私は名古屋とは何も関係ないけど とても味が日本的だったのでしょう
日本人の私を思い出してくれたようです


後ろに人が通ったらいっぱいいっぱいの店内にカウンター6席 外4席
とても小さく お値段も日本食にしてはリーズナブルで 
6時までしか予約ができないので 開店直後にもう行列 


味噌豬肉140元 どて 豚バラでご飯と合いそう
DSC09712.JPG
おそらく台湾人の口に合わせてると思われ 意外とあっさり


乳酪番茄沙拉140元 トマトとモッツァレラチーズ
DSC09713.JPG


特製炸雞翅(5支120元)
DSC09714.JPG


手工煎蛋包漢堡肉180元 名古屋らしく味噌ソース
DSC09715.JPG


DSC09718.JPG
とろとろ卵ダメなんだけど こういう見た目にはやられます


日本人の方が2名 奥さまと思われる台湾人1名
3人でこの日はお店を切り盛りしてました
本格的な?日本の家庭料理で ( 日本人だし )
お値段も1品200元をオーバーしない価格設定は良心的
これは台湾の方にも受けるよね と 福岡のおばさんは思ったのでした


名古屋台所
台北市赤峰街50號       02-2555-5078

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。