SSブログ

坐坊 居酒屋ZABO [日式料理]

台湾に来て10年になりますが
今年は初めて日本のお正月に帰ってみることにした次第
2月の旧正月に長い休みがあるけれど その時は日本も寒いし・・・
そんなわけで 帰国前にばななさんと忘年会


お店は場所柄なのか お客さんの90%が日本人という感じ
久しぶりの林森北路、久しぶりの和食^^
やっぱりすごくおいしかった~~・・・

DSC08779.JPG
九州産の(どこ?)真鯖のしめ鯖 脂がのっててとろけました

DSC08780.JPG
海鮮サラダ

DSC08782.JPG
桜蝦のかき揚げ サクサク!!!


前日も食事会があり 
胃が悲鳴をあげたのか 翌日も胃がキリキリしてたので
今日はあまり食べれないなあ・・・と思ってたけど
お酒はさすがに控えめにしたけれど
食事は進むわ、おしゃべりも進むわ・・・
体調もだけど 誰と一緒に食事をするかも大事なのですな


DSC08784.JPG
ナスの味噌田楽

DSC08786.JPG
串揚げ~ アスパラベーコンおいしかったなあ

DSC08789.JPG
ゴハンとお漬物 禁断の〆であります・・・が大満足

DSC08790.JPG
梅茶漬け・・・


アラフォー女子のしゃべりは尽きず
この日も5、6時間はお店にいたのでしょうか
尽きぬ話は・・・また来年!
2012年 今年もありがとうございました!!


坐坊 居酒屋ZABO
台北市林森北路133巷9號 02-2523-2809

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばなな

明けましておめでとうございます。
今年も色々美味しいモノ食べに行きましょう☆
お戻りお待ちしております。



by ばなな (2013-01-01 02:11) 

のんたん

ばなな様
明けましておめでとうございます!
日本は寒かったです。
台北は着いたらどんより曇り空です。
また連絡しますねーーー!
by のんたん (2013-01-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好,丘洋麺屋五右衛門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。