SSブログ

老四川 [火鍋]

台北にも支店があるそうですが
高雄が本場のマーラー鍋の有名店という台湾朋友のおススメ
( 台中の鼎王、 高雄の老四川・・・だそうですよ )


高雄市内にも支店がいくつかあり
ここが広くてよいと 友達が予約してくれてた凸子底のお店

DSC07529.JPG
店構えも立派なのだけど 店員さんも若くてテキパキしてて服務態度◎


DSC07537.JPG
漢方たくさんのヘルシー薬膳と麻辣 人生で最高に痺れた・・・


独特なのはタレで すでに調合?しててくれてる
DSC07531.JPG
赤パプリカとピーマンと香菜のみじん切りの下にピーナツ粉とニンニク

好みで鍋の赤いスープか白いスープを混ぜて お召し上がりくださいとのこと
普通のポン酢やゴマだれももらうことができました


DSC07533.JPG
お通しの麻辣涼粉 最初はピリリとしたけど後からは甘く感じられるww


DSC07541.JPG
食べ放題ではないけど 単品の量もハンパなく多くて大満足


DSC07540.JPG 
週末で予約してても時間通りに通せなかったから、 とお店のサービス


DSC07548.JPG
枸杞菊花茶と これまたサービスの烏梅汁 


鼎王もそうだけど すすんで豆腐や鴨血やスープを足してくれ
もちろんの持ち帰りもできる
サービスの梅ジュースは飲みきれず パックに詰めて持たせてくれた
これにデザートとしてコーンのアイスが出るんですヨ


胸のすぐ下からお腹がポッコリし 
新たな命が誕生してたのは言うまでもありません
おいしいしサービスいいし 店員さんも感じいいし ( 高雄だからかw )
台北でもシビれに行くぞーーー!!



老四川ホームページ 
南屏店
高雄市鼓山區南屏路589,591號     07-5505000


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹田閹雞料理福泉布丁豆花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。