SSブログ

寶珍香餅店の桂圓蛋糕 [甜點]

彰化に行った時 おみやげにもらったのでした
忘れとった~ 
「 彰化といえば! 」 の名物 桂圓蛋糕 ( 干し龍眼のマフィン )

DSC03507.JPG


龍眼はフレッシュでもドライでも どっちにしろあまり好きじゃないんだけど
それがマフィンにどっちゃり入っちゃってるから 私は食指が動きませぬが
皆さんおいしいっておっしゃいますので たぶんとてもおいしいんだと思います

DSC03486.JPG
甘い香りとナッツの香ばしい香りはとてもおいしそうです


確かにドライフルーツが入ってなかったら
マフィンの生地はしっとりコクがあって おいしいと思います!
昔TV番組で見たけど ヤクルトとかいれてるんちゃうかったっけ・・・
ただただ私 ドライフルーツが苦手なんだよなあ・・・


DSC03487.JPG
1つ10元ちょっとなのに 干し龍眼が惜しみなくぎっしりなんです 


名物なのでのっけとくなり 


寶珍香餅店
彰化市彰南路165号   04‐7381−635


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羅媽媽米粉湯Trio cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。